風に吹かれてヘラヘラ日記

ひまな主婦がグータラ生活を記します。

初めましてのご挨拶と抱負

簡単にプロフィール

はじめまして、ろみおりんです。まずは、簡単に自己紹介させていただきます。

32歳、都内に夫と猫1匹(私の連れ子で2011年生まれ、今のところ7歳ですね)と都内は新小岩に暮らしており、夫の実家は小岩にあります。

 

結婚をしたのは…一昨年?えーと…(ひえ〜覚えてないのでケータイの写真を見る)

一緒に暮らして2年ちょっと、籍入れて1年ちょっとってところです。多分付き合って数ヶ月くらいで同棲を始めたと思います。夫は今38歳で、お互いいい年でしたからねえ。

 

ちなみに私の実家は秋田県にありますが、18で大学入学のため東京に出てきてからはずっと東京生活。国分寺三鷹→(夫との同棲のため)新小岩へ。

 

大学卒業後、職はバイトやら派遣やらで、かなり転々としておりました。

保育補助、キャバクラ、編集者、ライター、居酒屋、家族経営的出版社、オーガニックカフェ、Amazonのコールセンター、学校給食のパート…

割と続いたやつで上記って感じです(^^)

 

現在の生活

昔はとにかくお酒を飲む場所が好きでしたが、新小岩に引っ越してきたことと、夫と結婚したこと、そしてついに去年9月に妊娠が発覚したことにより、酒及びタバコは強制終了。

また、前職が学校給食のパートで力仕事が多く、寒い暑い床が大変滑りやすく転ぶ人多数という妊婦向きではない環境にあっさりと白旗を上げ、妊娠初期去年10月に退職。

 

そのおかげもあってか現在の妊娠経過は良好。ちなみに21週。

 

しかし、近辺に友人ゼロ。そう、私は友だちがいないのです。

 

よって…クソひまです。クッソグータラしてます。

最近、やっと現実を見るようになり、我々のお金の無さを痛感したことでお金を使うこともできず、家でAmazonプライムを延々見続け、晩御飯を作るだけの生活です。

 

あまりに非生産的な生活に危機を感じたり飽きたりしたので、色々やってみた(インスタ・懸賞・株の勉強など)のですが、どれもしっくりこなくて、今、ブログを始めたところです。

 

とにかく続けることを目標に、好き勝手に書いていこうと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。